人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほたるだ歯科医院のブログ

6月24日 青山学院大学で講義して参りました

人を育てるコーチング
ー歯科医療の現場からー

青山学院大学にて非常勤臨時講師として90分の講義をして参りました。
当院では、ホスピタリティをとても大切にしています。そして、ほたるだ歯科医院のスタッフはとてもホスピタリティに溢れた仕事をしています。どうやって、そんな素晴らしいチームスタッフが育っているのか?
人財育成の視点から、医院戦略の視点から、未来へのトランスフォーメーションの視点から、私達の取り組みや工夫をお話してきました。
経営学部の学生さん達が目をキラキラさせて講義を受けてくださる姿勢は、ハートフルでフレンドリーで、とても可愛いかったです。
何より「今日はありがとうございました!」の後の拍手^ ^ すごく気持ちよかった!ほんとに嬉しかったです。そして、ほんとに愉しかったです。
と、同時に講義させていただくことの責任もずっしりと感じ鳥肌が立ちました。
コーチングを体感している若者はとてもパワフルな強みを持っています。「頭で知り、心に感じてストンと腑に落ちる、そうすると本物の行動に繋がる」
若い方々の未来が輝いていると思えること、日本の未来を支える力がしっかりと育っていると思えること、ほんとうに美しいことです。
若い方々の柔軟性は頼もしい!
素晴らしい体験になりました。

医療法人ハッピースマイル
理事 山下カオル



by hotarudadc | 2013-10-20 20:14

小田原市の歯医者さんです!
by hotarudadc

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧