ほたるだ歯科医院のブログ

<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧




2014/10/12 ワールドデンタルショーに行ってきました!

こんにちは!ほたるだ歯科医院の歯科衛生士の浦野です。
先日、院長と一緒にワールドデンタルショーに行ってきました。
歯科材料や機械が勢揃いして展示をしていますし、色々なブースでプチセミナーもしています。

私は、拡大ルーペの「サージテル」のセミナーをうけました。また新たな気持ちでルーペが使えそうです!
しかも、サージテルをクリーニングや調整をして頂きました。レンズの位置が知らないうちにズレていました。体の姿勢に関わったりするので、調整して頂けてよかったです!
たくさん試供品も頂きました!
e0336176_02267.jpg

[PR]



by hotarudadc | 2014-10-26 22:59

熊谷 崇先生 NHKに出演します!

e0336176_21193025.jpg

オーラルフィジシャン(口腔内科医)の生みの親、熊谷 崇先生がNHKの
「プロフェッショナル 仕事の流儀」
にご出演されます。

当院の院長は、オーラルフィジシャン1期生です。
オーラルフィジシャンは、予防歯科がベースに成り立っています!

ぜひご覧下さい!

NHK総合
10月27日 月曜日 22時からです。

[PR]



by hotarudadc | 2014-10-23 21:17

AED講習 続編!

医療法人ハッピースマイルチームほたるだの「社会貢献」♡

講習の中でAEDを使う時の注意点として「ん?」注目した言葉がありました。

「使用者は必ず手袋マスク装着してください。」

院内ではあたりまえのことだけれど、街中で緊急に出会った時に「手袋マスク」あるかな? 目の前の命へのアプローチが「手袋マスク」のためにストップしてしまうなんて、ゾッとしました。院長の発案でチーム全員バックの中に「手袋マスク」を入れておくことになりました。
担当メンバーから私に届いた「手袋マスク」^ ^
e0336176_9194664.jpg

理事&薬剤師&ICC国際コーチ 山下かおる
[PR]



by hotarudadc | 2014-10-04 17:23

小田原市の歯医者さんです!
by hotarudadc
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧