ほたるだ歯科医院のブログ

<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧




たまごクラブに掲載されました!

7/15発売号のたまごクラブにほたるだ歯科医院が掲載されました!

保育士さんが活躍するマザーズデイは、チームほたるだのユニークな取り組みです!
e0336176_8235360.jpg

[PR]



by hotarudadc | 2014-07-16 08:21

より高い満足を得られるホワイト二ングを導入します!

皆さんこんにちは、歯科医師の北川です。

今度日本の企業、GC社が開発したティオンホワイト二ングをほたるだ歯科でも導入することになりました。

e0336176_13393615.jpg


トヨタが開発した光触媒技術をつかっているので低濃度の薬液で白くすることができ、また知覚過敏もおこしにくいホワイト二ングです。

ご興味ありましたらスタッフまでお気軽にお尋ね下さい。
[PR]



by hotarudadc | 2014-07-11 13:15

2014/7/3 養護施設にブラッシング指導に行ってきました!

こんにちは!ほたるだ歯科医院、歯科衛生士の辻田です。
e0336176_10213870.jpg



先日、障害をもった方々の自立支援のサポートをされいてる梅香園という施設に、歯ブラシの練習に伺いました。
紙芝居をしたり、大きな歯の模型使って磨き方の実践をしました。また、個別に普段磨くのが苦手なところの練習もしました。
e0336176_1022596.jpg

e0336176_10223323.jpg

e0336176_10334449.jpg


初めての試みでしたので、私自身とても緊張しましたが、皆さんが楽しそうに紙芝居をみてくださり、和みました。そして意欲的に歯磨きをしてくださる姿勢がとても嬉しかったです。笑顔溢れる楽しい時間を過ごさせていただき有難うございました!
[PR]



by hotarudadc | 2014-07-10 10:22

2014/6/23 青山学院大学臨時講義「人の成長は会社を変える」

青山学院大学 経営学部
コーチング入門 第11回
人を育てるコーチング
「人の成長は会社を変える」

今日は青山学院大学臨時講師として講義の日でした。26名の学生さんと切磋琢磨の90分を過ごして参りました。
e0336176_945764.jpg



講義を通して、チームほたるだの今を振り返るチャンスにもなり、また、わたし自身の課題を見つけるチャンスにもなりました。

チームビルディングのためのマシュマロチャレンジゲームをしたのですが、ワークが進むにつれ、発言が増え一人一人が動き始め笑顔が飛び出す様は、とても愉しい時間でした。一緒に行動することで人と人は繋がり感情をシェアする。それはモチベーションにもなる。チームっていいですね!
e0336176_946735.jpg

e0336176_9464533.jpg

e0336176_9471193.jpg




Thank you! I have a happy day today!

医療法人ハッピースマイル
ほたるだ歯科医院
理事 薬剤師 山下かおる
[PR]



by hotarudadc | 2014-07-02 09:39

小田原市の歯医者さんです!
by hotarudadc
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧