ほたるだ歯科医院のブログ

<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧




2014/6/19 御濠端幼稚園歯科健診に行って来ました。

こんにちは!ほたるだ歯科医院の歯科衛生士の船木です!
今日は院長と御濠端幼稚園の歯科健診に行ってきました。
e0336176_21313641.jpg



幼稚園に着いて早速、先生や園児が最高の笑顔でお迎えしてくれました!

順番待ちしている時は
緊張している子もいれば、ずっと笑ってる子もいて、わたしも楽しかったです!
e0336176_21315967.jpg

e0336176_21324553.jpg


お口開けてね〜!
にーってしてごらん?
ベロ出して〜!
e0336176_21322561.jpg


土管のトンネルなどにも往診しました!
e0336176_2134453.jpg

e0336176_21342480.jpg


写真は検診の様子です!
今回初めて幼稚園検診にご一緒させていただいて、初めはドキドキでしたが、最後は慣れて園児との交流も楽しかったです!また来年行けたら良いと思います!
[PR]



by hotarudadc | 2014-06-29 21:29

2014/6/11 ランチミーティング

ALOHA!今日のオールミーティングはランチを食べながらのレクチャーでした。
e0336176_2324315.jpg



2009年にハワイ研修に行かせて頂いた時にお世話になった歯科衛生士の杏子さんをお招きしてのQ&Aセッションでした!
e0336176_233152.jpg


杏子さんはハワイで活躍する歯科衛生士さんです。日本とアメリカのダブルライセンスを持っていらっしゃいます!
e0336176_2332795.jpg


患者さまとのコミュニケーションの取り方や、自分をアピールすることなど色々教えて頂きました。
とてもパワフルな方で元気を頂きました!またハワイでお会いできればなと思います!
mahalo!
[PR]



by hotarudadc | 2014-06-18 23:06

小田原市の歯医者さんです!
by hotarudadc
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧